• BLOG
  • marketingblog

Googleローカルガイドはレビューのパワーユーザーです。

Googleローカルガイドとは

ローカルガイドは、Google マップでクチコミを投稿したり、写真を共有したり、質問に回答したり、場所の追加や編集を行ったり、情報を確認したりするユーザーの世界的なコミュニティです。旅行の目的地、レストランやショップ、アウトドア施設やテーマパークなどを選ぶときに、多くのユーザーがローカルガイドのクチコミ情報を参考にしています。

ローカルガイドヘルプ

ローカルガイドは、Googleマップで質問に答えたり、写真を共有したり、場所やお店やサービスに関する情報を更新したりする人々です。
Googleがローカルガイドを導入し、世界中で1憶2000万人が貢献する非常に人気のあるプログラムに成長しました。

Googleマップのレビュー

ローカルガイドは信頼できる情報源であると多くの人が考えております。
それはまたレベルによって評価されています。

その場所を訪れる価値があるのか来店を検討するユーザーの最後の言葉になる影響力をもっています。

ローカルガイドを引き付ける

レベルの高いローカルガイドにレビューされることは大きな影響を与与えます。
それは集客、認知度アップに関連し大きな宣伝効果となるでしょう。

ローカルガイドの活動はGoogleマップです。
Googleマップにビジネスのリスティングがなければ認識することは困難です。

ビジネスリスティングのマップを最適化しローカルガイドが連絡しやすいまたは予約がスムーズにできるよう、
ビジネスページにはメニュー、予約URL、電話、営業時間、情報を表示させることが重要です。

 

関連記事一覧