• BLOG
  • marketingblog
  • HOME
  • ブログ
  • BLOG
  • マーケティングオートメーションツール「セグメント設定で適切にアプローチ」

マーケティングオートメーションツール「セグメント設定で適切にアプローチ」

マーケティングオートメーションツールMarkefanではセグメント設定を幅広く設定することが可能です。
セグメイントは簡単に言えばターゲットになります。

コンテンツを誰にアプローチするかを決めます。

例えば新規のセグメントと既存のセグメントを作成
新規リードにはまずはサービスを知って頂くアプローチから商談までのシナリオ設計したコンテンツ配信を
既存顧客には会社の新着情報やサービスのアップデート、活用事例、新規サービスリリースのお知らせ、howto情報を

その他、業種別でセグメント作成
IT企業、広告代理店、不動産、飲食店、美容サロン、など
または、代表者のみのセグメント作成
または、アンケートフォームの回答別にセグメント作成
または、地域別にセグメント作成

といったようにセグメントを作成します。
Markefanのセグメント作成はセグメント設定画面で行います。

基本項目以外にカスタムフィールドで自由にセグメントを作成できます。
また、複数選択して業種+地域+新規というように絞り込みができます。

ターゲットに合わせたコンテンツを適切にアプローチすることがメールマーケティングを効果を上げます。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。