• BLOG
  • marketingblog

リストマーケティング(MA)

リスト最適化
リスト最適化(LLO)とは、顧客リスト/見込みリストなどwebの申し込みや名刺交換などのこれまでの活動で獲得したリストから案件に変えるためのをマーケティング戦略です。

リストの最適化は放置状態のリストを案件に変えるリストマーケティングをMAを使って行います。現在のお持ちのリストをMAに入れて自動でシナリオ通りにナーチャリング(育成)を行います。
MA(マーケティングオートメーション)はツールを入れただけでは意味がなくMAの機能をしっかり活用してこそ役割を果たすことができます。
MAの目的は自動化です。自動化することは業務タスクから解放され時間を軽減することになります。よってMAを導入することで得られるメリットはマーケティングの効率化と生産性の向上になります。

主なMA運用代行

1.リードを正しくスコアリングします。
リストから顧客の優先順位を決め注力すべき顧客を抽出します。

2.コンテンツ作成をします。
htmlメールの作成やランディングページの作成からフォーム作成までナーチャリングに必要なコンテンツ制作をします。

3.面倒で繰り返し可能なタスクに時間を浪費するのをやめます。
マーケティングの自動化で時間を解放することで、思考、スキル、経験を必要とするタスクに集中できるようになり、効果的に仕事を改善できるようになります。

リストの自動追客などMA活用に関するご質問などお問い合わせ下さい。
まずはお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。