
ALIVEのリストマーケティング
リストを売上に変えるリストマーケティング
webサイトや名刺交換などで獲得した自社でお持ちのリストを最大限に活用し売上に変えるためのマーケティング施策を構築します。
こんな企業様に
☑放置状態のリストがある
☑追客またはフォローアップを効率化したい
☑リスト管理をしたい
マーケティング戦略
オーディエンス管理:オンラインオーディエンスを構築し、見つけた場所と興味のあるものに基づいてセグメント化します。
コンテンツ戦略:顧客1人1人の行動に基づいた適切なコンテンツを届け、顧客の興味を引き付けます。
顧客の育成:リマインダー、関連コンテンツ、フォローアップで顧客を育成し、顧客との信頼関係を築きます。
優先順位:顧客の行動によるスコアを付与し注力すべき顧客を抽出します。
自動化:反復的な非効率的な業務を自動化し少しの時間で多くの顧客にアプローチします。
同一コンテンツを一斉送信するのではなく、顧客1人1人のニーズに合わせたone to oneアプローチで顧客とのコミュニケーションを維持し、より多くのコンバージョンを向上させます。