webマーケティング「メールマーケティング」【Mailchimpメールチンプとは】

MailChimp(メールチンプ)とは

メールチンプはメールマーケティングを用いたマーケティングオートメーションツールです。
2001年創業、アメリカの企業であるロケット・サイエンス・グループ (Rocket Science Group) が親会社です。

公式サイト
設立年:2001
本社:ジョージア州アトランタ
創業者:ベン・チェストナット|ダン・クルズス
CEO:ベン・チェストナット

顧客数:1200万人
メールマーケティング市場シェア:60.51%

プラン:月額0円、月額1,150円、月額1,750円、月額34,500円の4つのプランがあります。
2021年10月30日公式サイト参考

無料プラン:リード登録数2,000件/月のメール送信数10,000

MailChimp(メールチンプ)の登録

まずはアカウント開設します。
Mailchimpのウェブサイトにアクセスし登録します。
「Sign Up Free」で登録します。

メールアドレス、ユーザーネーム、パスワードを入力します。

登録したメールアドレスにMailchimpよりメールが届くので「Activate Account」をクリックし、アカウントを有効にします。


料金プランを選択します。最初は無料で大丈夫です。


アカウント設定します。

プロフィール>住所>連絡先
連絡先は顧客リストがあるかないかの確認になります。

まだ顧客リストがない場合はNOでも大丈夫です。


アカウントを開設しました。

無料プランでできること

リード登録数:2,000
月の配信数:10,000
htmlメールコンテンツ作成:可
オートメーション(ステップメール):シングルステップのみ ※マルチステップ自動化のオプションを取得するには、標準プランにアップグレードする必要があります。
登録フォーム作成:可
ランディングページ制作:可
分析(レポート):可
タグ、セグメント、グループ分け:可
サポート:メール可

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。