デジタルマーケティング「メールマーケティング概要」

メールマーケターは適切な人に適切なコンテンツを適切タイミングで確実に届けることをします。

そのためには「メールの自動化」が必要不可欠である

 

▶なぜ、メールの自動化が効果的なのか?

・パーソナライズされたメールを送信できる
・消費者の91%は1人1人のニーズに合った個別のオファーを好みます。
・顧客の72%が自分の興味関心を元にターゲティングされたメッセージに反応します。
カスタマイズされたメールはマーケティング活動を効率よく生産性を向上させます。

▶自動化メールの例

簡単な例では
・ウェルカムメールのシリーズ化:顧客が登録した日からシナリオ通りのコンテンツの配信が開始されます。
・放棄されたカート:購入が完了していないことを思い出させるメッセージです。

team-aliveのメールマーケティングサービスのご依頼ご要望は下記まで
お問い合わせはこちら

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。