メールチンプ「行動に応じたセグメント化」
メールマーケティングはセグメントとパーソナライズが重要です。
セグメント化はさまざまな定義で分けることができますが今回はクリックによるコンテンツ毎のセグメント化方法です。
いくつかのリンクを設置したキャンペーンを配信します。
キャンペーンレポートを確認
クリックしたコンタクトをCSVダウンロードします。
コンタクト情報を更新にチェックをいれTagを付けてアップロードします。
Tag付けされたコンタクトリストを作成することができます。
セグメント化はさまざまな定義で分けることができますが今回はクリックによるコンテンツ毎のセグメント化方法です。
いくつかのリンクを設置したキャンペーンを配信します。
キャンペーンレポートを確認
クリックしたコンタクトをCSVダウンロードします。
コンタクト情報を更新にチェックをいれTagを付けてアップロードします。
Tag付けされたコンタクトリストを作成することができます。